できればしたくなかった初体験。

2021.06.27 11:00

 

どうも。

 

前の記事でも書きましたが昨日本当に書きたかったのはこちらです 笑

 

私あやで、25歳にして初めてギックリ腰になりました…

めっちゃ痛い。すこぶる痛い。

 

ウォーターサーバーの水が届いたんで取り替えようと思ったんです。

ダンボールから出そうとしたら腰から

メキメキッ!

って音がしてそのまま床に崩れ落ちました…

 

しばらく動けなくて30分くらい床の上に寝転んでスマホいじってました。

ちょっとでも胴体動かすと痛くて。

とはいえ甘く見てた私。インスタのストーリーでギックリ腰になった報告とかしてました()

 

で、どうにか這ってソファに移動。

気づいたら1時間半くらい寝てました。

実家にいる両親と離れて暮らす兄が家に来てグラタン作ってくれる夢見ました。

コロナでかれこれ1年半くらい会えてないから会いたくなったんやろなあ。

 

起きてようやく動き出そうと思ってちょっと動いてみる。

めっちゃ痛い。ちょっとでも動き方ミスると痛い。

怖くてちょっとウダウダしつつ

このままだと突然尿意が襲って来そうなので頑張って立ち上がる。

「痛くない…痛くない…痛くない…」

こんな感じで自分に暗示をかけながら 笑

 

どうにか立ち上がって湿布を探す。

多分この辺に…と思ったその時

ぎゅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃん

と視界がチカチカして呼吸がしずらい。酸欠や。

この症状自体はなったことがあるのでとりあえず深呼吸。

急激に体が熱くなって汗が止まらない。酸欠で頭も痛い。

普段ならちょっと落ち着いたら収まるけど、腰が痛くてうまく動けない。

 

そして再び床の上に崩れ落ちる。

スマホの内カメで確認したら顔真っ青になってた。

とりあえず不安でしょうがなくて遠方に住む友人に電話。

安心できる声が聞きたくて。

状況を説明しつつ世間話もしながら30分くらい付き合ってもらいました。

 

そしたらストーリー見た両親から心配のLINEが。

あんまりやばかったら救急車呼びなさいと言われたものの、

ギックリ腰で救急車呼びたくないし、何より今は病院代がない…

とりあえずまたソファに戻って落ち着きつつ母に返信。

食べ物はあるのかと聞かれ机の上にマドレーヌはあると報告したら

うちからドミノピザ頼むから受け取れと。

立ち上がれないことを伝えたら這ってでもいけと言われました 笑

 

お言葉に甘えて頼んでもらい、一応痛み止め飲んで早めに立ち上がる準備。

さすがに這ってデリバリー迎えたくはなかった 笑

痛み止めのおかげか酷めの筋肉痛くらいの感じでめまいもなく、

無事トイレにも行けました 笑

 

ピザも受け取れたので食べました。うめえ。

よくばってLサイズにしたから半分も食べきれなかったけど、

しばらく食べれるからいいや 笑

 

現在、朝起きて今のところ昨日より動けてます。

どうにか洗濯物干して風呂も入らねば。

 

皆様もどうかお気をつけください。運動不足って怖いです。

あとギックリ腰ナメすぎちゃいかん。

海外で魔女の一撃って呼ばれる所以が分かった気がします。

どうか癖になりませんように…

 

では。