好きなものは好き。

2021.06.30 03:55

 

どうも。

 

今日は私の推しの話をします。

私いっぱい推しいるんですけど、その中の1つを。

 

昨日、ファンクラブの更新をして来ました。

実は本当は5月が更新期限だったんです。

ファンになって4年目、しかし2020年3月以来ライブにも行けず、

その上新しい推しも増え、なのに収入は減っている…

 

私の推し方として推しは変えるのではなく増やしていくスタイルです。

優先順位はその時々で変わるものの、嫌いになることはありません。

できる限りグッズは買うし、ライブにも行きます。

(だからお金が足りなくなるんですけどね)

 

そのグループの私の中での最大の魅力はライブでした。

初めて映像で見たときから圧倒された会場との一体感。

各曲にコールと呼ばれる掛け声的なものと簡単な振り付け的なものがあって

それが大規模な会場になっても揃ってるんです。本当にすごい。

 

実際に行くようになってからますます抜け出せなくなりました。

思いの丈をぶつけるかのように大きな声を出して

ペンライトを握って推しの色をアピールする。

終わった頃には声ガラガラで身体中筋肉痛です 笑

めっちゃ疲れるけど達成感と幸福感すごい。やめられない。

 

2019年にはめちゃめちゃ遠征しました。

神戸・長崎・広島・佐賀・東京・大阪…

旅の思い出全部推し 笑 あの年楽しかったなぁ…!

 

そんな楽しみもコロナで奪われ、オンラインライブはあるものの

ひとりぼっちでスマホで観るライブはどうしても悲しくなって。

観たのは最初の1回きりでした。

 

大好きなはずの彼らを観て楽しめない自分に悲しくなりました。

「好き」の気持ちがあれば楽しめるはず。だって彼らは一生懸命「好き」を伝えてくれてる。

なのに楽しめないのは私の「好き」がないからじゃないのか?

こんな私には彼らを好きという権利なんてないのではないか。

ファンクラブに入っていたってしょうがないのではないか。

だってライブがあったってどうせ関東とか関西の開催だから行けないし。

 

そんな感じでもやもやしてたらお金もないまま更新期限が来てしまって。

泣く泣く更新を諦めました。

 

しかし、まさかの事態が起こりました。

彼らが10周年を迎えるにあたってファンクラブの新規入会・継続キャンペーンが。

新規入会するつもりはさすがになかったんですが、

何気なく継続キャンペーンの方の概要を見てみると

「※継続対象者:会員有効期限が2021年5月から2021年9月までの方」

 

え、私対象やん。

よくよく読むと、更新期限から1ヶ月先までいけるらしい。

誰が予想できただろうか。この際何の為の更新期限なんやっていうツッコミはしないでおく。

そんなん分かったらどうにかこうにかして更新するしかないやん。

私が勝手に好きでいる人に(私の中で推しとはそういうもん)引きとめられた気分。

 

だってちゃんとSNSチェックしてるもん。全部いいねしてるもん。

嫌いになんてなってないんだもん。

てか大好きやもん。

 

ってことで、激チョロオタクこと私、無事ファンクラブ更新して来ました 笑

これからもどうぞよろしくね。

早くライブに行って思う存分声出せる日が来ることを心から祈ってます。

 

そして10周年おめでとうございます。

 

…かつてない文章量 笑